
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチベは楽天の株の如く

氷魔BOT
最難関MAPの氷魔の雪原で元気に走り回るBOTの図。
Lv114の人形を出し、その人形の等級は57。

っしゃー氷魔でやったるでーーって繰り出して狩る前からこんなのに出くわしてやる気なくなって速攻落ちた。

運営仕事しろ。




【ブルーニ語録】⇒NPCコスもいつまでも放置ですし。
      エリーザ「声実装してください。」
[ 2008/01/30 00:02 ] GE | TB(0) | CM(2)

門外不出の名曲

エキスパ育成マゾすぎです。
2~3日に1%ぐらいのペースです。
最大の原因は放置失敗ですが。

100%なんぞ何ヵ月後の話やら。

で、なんとなくYou Tubeで検索してみたら見つけた。
グレゴリオ・アレグリ作曲:ミゼレーレ(Miserere)

門外不出の曲だったのにモーツァルトが2回聞いただけで覚えてしまったという曰く付きの(個人的に)超名曲。
いいんだけど画質悪くて歌詞が見えないのがちょっとあれですが。
Miserere me-i de-us, Sec'udum ma gnam, misericor-diamtu-am.・・・ってね。
とにかく興味を抱いてなんとなく聞いてみてその綺麗な音色にウットリして挙句寝てしまったというコメントを残していただければサイコーであります。
いねーかそんな人。
ついでについ先日これのミクも出てた。


アレグリのもいいけどレオナルド・レオのミゼレーレもいいですよ。
特に出だし。
初めて聞いたときは鳥肌立ったからねぇ。
と思って検索したけど無かった(´ρ`)
まぁ一応ここで出だしを含め、一部聞けるので興味を持ったら是非。

そして、そんなこんなでいつの間にかあがっていた。マタイのミク

俺の家門名が2:20と7:35あたりに出ます。
ウムラオト付きで。
まぁどうでもいいが。





【ブルーニ語録】⇒手元に歌詞はあるけど意味が分からないという。
      エリーザ「神よ、哀れみ給え。」
[ 2008/01/28 10:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お花

「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人


まぁ日本人は脳内お花畑のおバカさんが多いからな('A`)y~
血液型の相性とか狂っとる。
江原啓之のスピリチュアル・カウンセラーなんてもっと狂っとる。
放送基準というものがあって、引用するとその第8章に
占い、運勢判断およびこれに類するものは、断定したり、無理に信じさせたりするような取り扱いはしない。
現代人の良識から見て非科学的な迷信や、これに類する人相、手相、骨相、印相、家相、墓相、風水、
運命・運勢鑑定、霊感、霊能等を取り上げる場合は、これを肯定的に取り扱わない。
ただし、伝説を取り上げるのはさしつかえないが、その場合、誤解のないように注意する。

とある。
オーラの泉とかいうネタ番組はモロに違反してるからな。
なのに平然と、延々と流し続ける昨今のメディアは腐り切ってますね。
ちなみに2chにこんなもん貼ってあった。
江原・美輪のコント集

●第一話 川崎カイヤ

江原「貴方の守護霊はお父様です」
カイヤ「私の父、死んでないよ!」
江原「・・・・・生霊となって見守っているのです」

●第二話 中居正広
中居「僕はね天才っていわれたことがあるんですよ」
美輪「そりゃそうよ。貴方はね、ピカソの生まれ変わりなんだから」

Pablo Picasso, 1881年10月25日 - 1973年4月8日
中居 正広 1972年8月18日 -

あの・・・中居君が生まれた時、まだピカソさん生きてたんですけど・・・

●第三話 奥菜恵
江原「ご主人のことですが…あなたとね、ご主人は、魂の深いところで結ばれているの」

・・・・放送、数日後に離婚発表



で、



個人的にはマイナスイオンとかまだあったんか、みたいな。
マイナスイオンなんぞ存在自体が疑わしいのに、更にそれが体にいいかどうかなんぞ、
ちょっと調べれば分かることなのにね。
あるあるの納豆の捏造事件で納豆買い集めて大泣きこいたバカが大勢いるぐらいだから、
科学がどうたらこうたらって絡むと手放しに信じるんだろうな。

多少横道に逸れるが、

コラーゲンも肌にいいとか何とかでコラーゲン配合の無駄に高い健康(?)食品も出回ってるが、
コラーゲンはたんぱく質の一種なので摂取したところで体内でアミノ酸に分解されるのでそこで終わり。
肌に塗ってもコラーゲンは巨大な分子なので浸透することは有り得ない。
今ではコラーゲン配合のどーたらこーたらってCMが流れると苦笑してしまう。

にがりだって摂取するとやせるとか言うが、やせるんじゃなくて下痢になるだけ。
コエンザイムQ10もアンチエイジングの科学的根拠は皆無な上に摂りすぎるとかえって老化を促進する。
海洋深層水も逆浸透膜法というもので淡水化するが、それによって含まれるミネラルなども取り除くことになる。よって深層水でも表層水でも結果は全く同じ。
痩身茶など利尿剤が含まれていて薬事法違反。
キシリトールでさえ配合されているものによっては無意味になる。




つまり何が言いたいのかというと日本の消費者は少しは学習しろと。メディアの言うことは半信半疑でかかれと。




【ブルーニ語録】⇒ぶら家中の人は訳分からないチャットを党内によく垂れ流してます。
      エリーザ「人畜有害でどうしようもないです。」
[ 2008/01/27 04:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

運>>>金

ELパンテラ
ELパンテラを200mで購入し、早速OP付けに勤しんだところ、ものっそいOPがつきました。
エミリアが素で防御等級59、FFで60という化け物になってしまった。
ELリングから礼服になったので抵抗も急増。
リングだと属性抵抗35だったのが72に。
精神抵抗も0だったのが18に上昇。




ミミズ
アンチマジック+FFで氷魔のミミズからの氷ビームもこの通り。
ちなみにブルーニやスカだと800以上食らう。

+5にするために2000円払うかどうか、思案中であります。

これでメインMCCの防具はすべて92ELとなりました。
ブルーニ:ELドラグーン+5(防御11、回避7、移動速度9、念動抵抗6)
エミリア:ELパンテーラ+4(防御12、等級3)
スカウト:ELレスキュー+4(回避8、等級2)

さー次はELスカリックだ('A`)
スカリック⇔BDを狙って魔の沼でMOB蹴散らしてるんですが、BDどころか装備自体出ません。
なんか今まで10分狩れば装備1個ぐらい出てたのに、今では1時間で1個の間隔になったような。
鍾乳洞のドロップ率はいつもアレだけどさ。
エキスパ10%になった途端急にね・・・。




【ブルーニ語録】⇒一番お金かけてる私の防具が一番情けないものになりました。
      エリーザ「+5なだけマシです。」
[ 2008/01/26 12:05 ] GE | TB(0) | CM(0)

ケイプぶら

こんばんは、中身入りのときは魔の沼か鍾乳洞か氷魔の雪原が居場所の9割を占めるぶらです。

それ以外といったら、
たまーに凍てつく平原行くか、アンバー取りに行きがてら純白で狩るか、二軍でタブカルをうろつくか、
それぐらいか。

んでエキスパ10%なった次の日に、鍾乳洞が一番美味い狩場だから、
うは!OK!って1時間ぐらいMOBフッ飛ばしてたらドロップは80白ウラノスのみだった。
またなにか間違えてませんか。

あとなんかアヴァ探しに来た人がやけに多かった。
ウレウスがおったんかなぁ。

ウレウスやりたいですね。党員にもやってみたいという声が多い様子なんで。
まぁそんな気持ちならアヴァ探しでもいいからやってもらいたいものです。
やりたいって言うだけで何もしないのはダメですよ!
かく言う俺もシャペンは何もしてないが。
スペックの関係でマウル合戦は無理だし。
つーかマウル持ってねぇし。
デビザビいねぇし。

[ 2008/01/25 02:09 ] GE | TB(0) | CM(2)

東邦

最近になって数人の方にブログ読んでます宣言されました。

この場でお礼を申し上げます。

ゲーム内での励ましは力になります。



ゲーム内で素直にお礼がいえないのは照れてるからです(*´ェ`*)

[ 2008/01/23 02:21 ] GE | TB(0) | CM(0)

3つめ

ELビームガン2
ガチャで3000円回したらELビームガンとELキャンドルスティックが出てしまいました。

でも100武器には十分満足のいくOPが付いてるので
DSその2
DSその1
スロワーOP
こんな感じ。
まぁDSの片方は大したことないし、フレイムスロワーに攻撃OPは効果が薄いのですが。
ちなみに今ではDSは+5です。

で、ビームガンなんぞイラネな気分なわけであります。
DSの固有OPの命中10もかなりでかいし。

でもやはり92EL拳銃も無駄に1丁は持っておきたいということで、ありあまる92チップを引っさげてOP付けに勤しんでみた。












ELビームガン
何か間違えてませんか


恐竜って・・・


[ 2008/01/21 18:36 ] GE | TB(0) | CM(0)

かばやき

エラー落ちが酷いぶらです、こんばんは。

とくに氷魔でアバランチェ見つけたら落ちるの何とかなりませんか。

アバランの近くに寄った途端激ラグが起きていつも焦げるんだけどね。
挙句落ちるって救えねーな。

[ 2008/01/20 02:55 ] GE | TB(0) | CM(2)

馬鹿でも風邪はひく

風邪引いたっぽいです。
朝起きたら頭痛いわ気分悪いわ咳が止まらないわ鼻水でるわでイッパイイッパイ

そのくせGEにはしっかりINしてたり。

それと、LBに党首がINしないことが夢にまで出てきました。
しかも訳わからんことに、
インベをみたらその中に党首の光輪のアイテムが3ついつの間にか入っていて、
党員一覧見たら党首が平党員になってた。
俺に党首になれってか。

てかなんで光輪がアイテム化してるんだよ。
[ 2008/01/18 17:58 ] GE | TB(0) | CM(2)

敬老精神0

ソロアングラ
ソロでアングラー食うことができました。
ステロ使って30分もかかったけど。

で、調子に乗って別のchにいたやつも食ってみると


ソロアングラ2
BOTさんが助太刀致すって来てくれた。
カトリ2の人形軍でぼっこぼこ。
うん、とっとと死んでもらったけど。

で、結論としては
こいつHPが半分ぐらいになると絶望の咆哮使ってくるもんだから火力が大幅に下がる。
なのでブルーニとエミがそれを食らったら削れなくなる。
でも食らうか食らわないかは運なので天に任せるしかありません。
あとエミリアがパンピングオブヘッズ食らってスタンにならない限り死者は出ない。
ブルーニが食らってもエミリアのヒールで余裕でもつ。
一回2600ぐらい回復するもんね。さすがINT10

[ 2008/01/17 10:46 ] GE | TB(0) | CM(0)

どう見てもテロ

調査捕鯨船に侵入、米活動家2人拘束 南極海航行中
要約すると、
アメリカのシーシェパードという過激は反捕鯨団体が、
日本の調査船に酸の入った瓶を投げつける→乗り込む→拘束 となったわけであります。
どっかの国家はシーシェパードが人質にされたとかほざいてたけどバカはどうでもいいや。
こいつらは捕鯨と言う不法行為がなんたらとか抜かしてますが、
不法?何の法に反するの?国際法に殺鯨罪でもあるんですか?

白人どもの独り善がりと被害妄想はあっちに置いておいて、
こんな妨害行為に毅然とした対応のできる水産省と調査員達にはエールを送りたい。
福田や町村といった、「遺憾の意」というだけで何もしない腑抜け共は見習ってもらいたい。
が、

数時間後


反捕鯨活動家2人、引き渡しへ=豪政府要求に日本が同意
早々に圧力に屈し、むざいほーめん。
釈放しろと文句を言われ、釈放するよう調査員に求めたのは害務省であろう。
やっぱりコイツら駄目だわ。もう駄目すぎて批判する言葉が見つからない。



さてさて、シーシェパードは名前は知っていたがどんな連中なのか知らない。
ってことでWIKIで調べてみた。
そしたらまぁ想像以上で。

捕鯨船に対して体当たりどころか、
船を爆発物で沈めたり、ライフルで狙撃したりは当然のごとく、
日本の船に対しても数々の妨害行為を行っている。

でも

日本の船のスクリューに縄を絡ませようとしてたら自分の船が操作ミスかなにかで沈んでしまい、乗組員が行方不明に。
結果、日本の船に助けられたという赤っ恥の笑い話がある。
しかし、海犬の会長は呆れたことに「日本の捕鯨船には感謝しているが、今後も妨害活動は続けるつもりだ」と述べた。
厚顔無恥というかなんと言うか。



で、こいつら中東にいるテロリストと何が違うの?
[ 2008/01/16 11:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

そこは大事な

股間建築
あれですね。
あなりにも短小なもんだから増築してもらおうと。


うん。

ごめんなさい。
[ 2008/01/15 11:49 ] GE | TB(0) | CM(0)

老化

遂にこのブログも5000ヒットです。

1年近くもやって5000ってどんなトロさだよって思う方、
全くもってその通りなんですけどね。
1日30ヒットぐらいだし。

[ 2008/01/14 13:24 ] WYD | TB(0) | CM(2)

でも改める気は毛頭ありません

またやった下ネタ
ほんとごめんなさい




[ 2008/01/13 00:03 ] GE | TB(0) | CM(0)

いらない子の謎

研究棟放置
研究棟の通路で放置放置。
回避が得意なスタンスとタフなキャラなのでヒーラーは不必要。
84になってからかなりの速度でLvが上がる。







研究棟放置2
探偵はいらない子。


[ 2008/01/11 19:37 ] GE | TB(0) | CM(0)

肝心な人は居ないけどな

ずっと前に貼り付けたアレのリメイク

今更リメイクしてもしょうがないんだけどね。
いや、俺のPCだけなのかなんなのか知らんけど、見れなかったんよ。
だから新しく作っちゃえって。

でもなんて書いたか忘れてしまったという。なんといううんkブレイン。
なので所々その場のノリで書いた。



【ブルーニ語録】⇒現在ブルーニについて字幕で討論させる予定です。楽しみですね。
     エリーザ「ヒドいことになりそうだから既に断念してます。」
[ 2008/01/10 05:40 ] 動画・字幕 | TB(0) | CM(2)

やっと出たアレ

奇々怪々グリップ
どうやって撃つんですか?

左手はあからさまにおかしいけど、右手もよく見たらおかしいの。

[ 2008/01/09 19:12 ] GE | TB(0) | CM(6)

ウホウホ

裸祭りのアレ
今年の裸祭りのポスター
この人は実は党首なんじゃないかな~~という疑念が頭の中で駆け回ってます。

党首のことだし、もしかしたらもしかするかもわからんし。

[ 2008/01/08 22:06 ] GE | TB(0) | CM(0)

ロミナは24にして中隊長

別にネタSSじゃないんだけど何故か笑えてしまうシリーズ第1弾ブレイジングアッパー
シリーズ化の予定はありません。

探偵が空中MOBをアッパーで落とすシーン。
何故か笑ってしまうのは俺だけなんだろうか。

それ以前に探偵を連れてる時点でネタになってるかもわからんね。

[ 2008/01/07 10:15 ] GE | TB(0) | CM(2)

ジェノサイドカッター

どうも、格ゲーに出てくるゴッドルガールが大好きな中の人です。

全くGE関係なくてすいません。
ネタがないんです。

そんな時は時事ネタってこの前捕鯨やったし、
経済学ネタはめんどくせぇし。

で、動画見て回ってて、バレッタってキャラがかなり凶悪なのに気がついた。
バレッタってのは
バレッタ
こんな赤ずきんちゃん。
なのにミサイル撃ったりマシンガン乱射したりナイフで首を掻っ切ったり。
どっせーい!ちぇすとー!おらぁ!うっしゃあ!って叫んだり。

かなり好きなキャラなんですよね。
で、こいつがブラックラグーンのロベルタと戦ったらどっちが強いのかな~と小一時間考えても結論が出ませんでした。




【ブルーニ語録】⇒ネタがない故、間が持たないときは脱げとHentai副党首が言ってました。
      エリーザ「その副党首は何を隠そう、ぶら家の中の人です。」
[ 2008/01/06 01:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

現引き篭もり

どあっぷ
また会いましたね。









アンドレウェル
アンドレウェルです。

大した意味もなくずっと前に出したネタを再出現させてみたり。

そういえばディアブロなんていましたね、みたいな。
中身入り=雪原乱獲が常でたまーにスーパーファイトかシャペンに行くだけなんで、
ディアなんぞ忘却の彼方。


アンドレのネタ画像見るとあれを思い出す。
そう、サルーンにあったあの一枚。










股間ホウキ
敬礼!


[ 2008/01/03 05:02 ] GE | TB(0) | CM(2)

みく

ニコ動で「ミクラシック」でタグ検索すると出てくる、数ある作品。
初音ミクって名前は知ってたんですけど、全く興味ありませんでした。
でもクラシック音楽を検索してたときに偶然出てきた、クラシックをうたう初音ミクを見て興味がわいてしまいました。


再生数TOPがコレ

是非、グレゴリオ・アレグリ作曲「ミゼレーレ」を歌ってほしいものです。

[ 2008/01/02 00:05 ] GE | TB(0) | CM(0)

グラナドエスパダ2008

新年
新年明けましておめでとう御座います。
拙いというか、見苦しいというか、なんというか、
そんな一部のマニアと身内しか見てなさそうなブログですが、なにとぞよろしくお願いします。

ちなみに年明けの瞬間はウスティウル4区→3区のロード画面でした。
3区のマップに切り替わったらシステム欄に新年の挨拶のラッシュ。


[ 2008/01/01 01:35 ] GE | TB(0) | CM(2)


