
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セデクレム

3姉妹ブルーニ
最近なんとなくブルーニ妹育成中です。
マスケ系なんで放置は結構楽。

中身入りのときは長女じゃなくてレスキューナイト入れてジャケンぶらついてます。

開拓民装備を使ってみたかったんですよね。

研磨剤
研磨剤が山ほどあるから。

で、長銃なんだけど

開拓者装備
英語をそのまま読むと「セトラーズ ミディアム キャリバー ライフル」
ミディアムがなぜミドルになるんでしょうね。
意味はほとんど同じだけどミドルならmiddleじゃね。
あとカリバーじゃなくてキャリバーだと思う。口径って意味だけど。

まぁんな細かい話はどうでもいいか。


そんなこんなで火の島いったら遂に
スバリエルガントレット
ベテラン金属手袋げっつ。防御は最高値。速度は真ん中。
でも個人的にはトレッキングシューズがいいです。
アサシンブーツよりましだが。

先日のUPで等級差によるダメージが軽減されました。
おかげでバフをしっかりかければブレージングフィラーでもワンキルできた108英霊が倒せなくなりました。
一応11インテ+上位属性バフ+コンソリデーション+エレメンタルペネトレーションでワンキルできるけど、
エレメンタルペネトレーションは1分足らずで消えるから、
すぐ掛け直さないといけないんでくそめんどくさくなった。


ゴールドイヤリング
巨人の内部でドロップ。
シルバーのほうがいいですね、免疫より貫通のほうがいい。
でもマジカルアメジストと液化ガスなんぞ見たことも聞いたことも無い。
一体何処で落ちるんでしょうか、・・・ってセデクレムだろうな。

個人的には腐敗した大地よりも巨人の内部のほうが狩りやすいです。
Lvが高くなるけど、エレメントの数が少ないのが原因で死ににくくなるんだと思います。
こいつはLvが高くてブロックもする、属性攻撃でしかもダストっていう出が非常に早い範囲攻撃でダウンを取ってくる。しかも腐敗した大地では比較的個体数が多い。
焦げた時のほとんどはコイツが原因。あとはベスパニョーラ兵のアマクラが稀にある程度。
ってことで個体数が少なくなる巨人の内部のほうがいいという結論に達しました。

さて、以下セデクレムクエ紹介。
おもっくそネタバレなんで楽しみにしてる人はとっとと(・∀・)カエレ!

[ 2008/03/31 04:36 ] GE | TB(0) | CM(0)

新スタンス

エキスパ20%
3人エキスパ20%到達です。
もう純白が使い物にならない、とはいいすぎだが、かなり不味くなりました。

最近はスタンス上げと家門名声上げとLv上げと兼ねて、永遠の沼の右上のところで放置してます。

永遠は結構BOTもいるし、ロクがトロくて集めにくいし、空中MOBもいるのでやりにくいかもしれませんが、
ここだとロクとフラッパーの開拓碑とコロニーのハントの1個ずつ、計4つのハントを同時に行うことができるので、家門名声上げが美味い。
4つ全部こなすと名声64点。経験値カード2枚。
ただし開拓碑のLv制限があるので注意。
フラッパーハントはベテラン90%以上じゃないと受けられません。


鍾乳洞2F開拓碑
鍾乳洞2Fだとこのザマです。
最低でもエキスパ40%、グリーンフィッシュにいたっては60%必要。



で、なんだかんだで名声集めてたら
999
9が並びました。
あと1ってどんな焦らしプレイですか。
党員はスリーナインって言ってましたが、
スリーナインだと39になります。
999を表したかったらスリーナインといいましょう。
だから銀河鉄道スリーナインはアメリカ人から見ると銀河鉄道999じゃなくて銀河鉄道39と思われる。

って本にあった。

[ 2008/03/29 00:54 ] GE | TB(0) | CM(0)

相変わらず金のかかる

アウトレイジ
4ヶ月ぶりのVerUPですね。
ガチャでボロクソいわれたので必死になったのでしょう。

で、とにかく探検隊の箱を必死に集めてとっととアウトレイジを覚えました。
通常攻撃は4発射撃、ブルーニだとアクセラあれば速度15ぐらいはいく。
まだ成長中ですが。
問題としては回避が0なこと。
おかげでよく転ぶようになりました。

で、16スキル「デスペラード」
鬼スキルですね。
等級60のFぐらいなら余裕でワンキルできる。

当たればだが。
スカもタクティカルアシスタンスを覚えて貫通バフも付けれるようになったのでガード10は無効にできますが、
半分以上防ぐやつには焼け石に水かもしれません。

槍・2刀・HoH・アヴァンセあたり狙うぐらいか。

1丁のサイトショットも覚えてるけどSS撮るの忘れてた。
しかしアウトレイジの存在がある限り、サイトショットははっきりいっていらないでしょう。
せいぜい良銃が2丁揃わないときのかりそめスタンスぐらい。

[ 2008/03/27 00:37 ] GE | TB(0) | CM(4)

でも紙

どうも、いいかげんPCに限界を感じ始めてるぶらです。

もう団体行動がとれない。

しかももうすぐUPでしょー、更に重くなるだろうからこんどこそやばくなるんじゃね。


3年前のノートPCじゃダメだねー。
メモリ増やすぐらいの対処はしようかな。
いま512で1G増やすとか。

[ 2008/03/24 00:35 ] GE | TB(0) | CM(5)

GE NPCからラブレター

GENPCからのラブレター
一足遅れて俺もやってみました。

Brautigamくん

Brautigamくんに初めて会ったのはテトラ大遺跡礼拝堂だったよね。
あの時は一目ぼれでした。
Brautigamくんのその笑顔に本気でほれちゃったんです。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃった・・・。タイミングが悪いんだよねぇ私・・・。
私が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもBrautigamくんのこと本気で好きになっちゃうんだよ。
シャンリルや海賊時代のアデリーナが、Brautigamくんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよね。。。
でもいいんだぁ。
私はBrautigamくんの事を想い続けています。
Brautigamくんにもらった、長剣がいつまでも私の宝物。
いつか私に振り向いてくれる時がきますように。

レスキューナイト





んん??
ナイツさんですか。声が可愛い事以外は印象無いぞ。
てかシャルリンや海アデからもってモテモテだな俺。
現実世界はそんな機会無いのに。




で、略してぶらでやってみた
ぶらくんへ

なんでぶらくんは、私の事を好きになってくれないの?
なんでぶらくんは、STRカトリーヌのギャグで笑ってるの?
もうやめて・・・。
もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
確かに私は自分勝手、ぶらくんの事をあまり考えてないわ。
でも、いつも応援してるんだよ。
ぶらくんの事を一番に考えてるんだよ。
ぶらくんに私は映ってる?
STRカトリーヌ、INTカトリーヌばかり見てないでもっと私を見て欲しいの!

ねえ・・・。
ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、ぶらくんの事ばかり考えて、ぶらくんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになっちゃうよ。
私が開拓支援本部に行った時、必ず泣いてるのを知らないでしょ?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願い・・・
シエラを好きになってください。



しえらタソならOK(*´Д`*)ハァハァ
でもSTRカトリのギャグって何の話だ。


ちなみにRomildaだとウンボマから、Elisaだとソホからの手紙だった。
何でこんなソッチ系男NPCからなんでしょうね。
アンドレでやったらエミリアからの手紙だった。
エミリア手作りの槍を送ったってあるけどアンドレ使えねーよ。




【ブルーニ語録】⇒そういえばNPCの恋愛って少ないですね。エデュアルド⇔セルヴァとエンジ→探偵と、あとなんだっけ。
      エリーザ「ラミロ→グレイス。ロミさんも私も縁がありません。」
[ 2008/03/23 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドミはうんkだけどな

先日フェルッチオウォールでアンドレ+魚子+賢エミで狩ってみました。

カトヴィックは雷以外は余り効かない傾向があるのですが、ジズ腕輪がないので+5トールで我慢。
もう片方はELスカブレなので等級も十分足りているという状況でした。

で、相変わらずチェインライトニングが凶悪ですね。
詠唱早い&範囲広い&巻き込み多い&威力高い&CT短めでエヴォが輝いてる。

が、その影響かドミ雷の余りのうんkさに愕然とした。
一応放置でドミも25になっていたのですが、本格的に狩りに使ったのはこれが初めて。

で、ブルーニがそろそろエキスパ20%になって純白出入り禁止になりそうなので代用として魚が欲しいところ。
なのでジズの購入を検討中なのですが、なにぶんお金が無い。

ELレスキュー(アンドレ用)、ELラヴェン・ジズ(魚子用)、ELスカリック杖(賢エミ用)、ベテラン手足各種

あぁ、欲しいものが溜まってゆく。
でもそれをあざ笑うかのように何もドロップしない最近の狩り。
いい加減92ELレシピでろっつーの、もう84ELレシピなんぞいらねーから。

[ 2008/03/22 15:30 ] GE | TB(0) | CM(0)

ボルキャ依存症

なんだか2chにこのブログのURLが貼り出されました。
おかげで1日だけHITがものすごいことに。

別に貼ってもいいんだけどね。
内容が内容だけにここに来て背筋凍らせながら戻るを押す人が出てくると思うと、
党の評判に悪い影響が出るかなと。

だったらマトモな内容を書けばいいじゃんってことになるけど、
んなツマランブログはやりたくないわけであります。

なによりソッチ系なのがTKBの方針なのでむしろ好ましいかなと。

[ 2008/03/21 16:39 ] GE | TB(0) | CM(3)

23mで買ったバカσ(´3`)

HIT数が前は20~30ぐらいだったのが、最近では45前後になりました。

GEが過疎なのは分かりますが、何故ここは逆に増えるのでしょうか?

あれか、読んでたGEブログが相次いで引退で閉鎖してここに行き着いたってことか!
更新頻度高いからうはおkみたいな。


ごめんなさい、妄想です。

個人的に書いた内容が蓄積されてワード検索に引っかかりやすくなっただけだと思う今日この頃。
だってまたアクセス解析見たら

「エロチャ」で着てた人いたぜ?

あと、また「ローレンツ曲線とジニ係数」もあった。なんだか「ぶら日記 経済理論」まであった。
た、確かにここでは経済理論は時事問題も取り上げるけどあくまでGEのブログですんで。
他には「ブルーニ dex con str」もあった。
とにかくブルーニに事なら何でも聞いてください。

グレやマスケと比べてどうですか?と言う質問以外は。


ごめんなさい、グレもマスケもブルーニの立場の都合で100のままです。
[ 2008/03/18 22:37 ] GE | TB(0) | CM(4)

無理矢理ポジティブシンキング

遂にラフィーネが来ます。

ガチャで

馬鹿にしてんでしょうか。
モール販売で販売開始記念で2500円を2000円とかではなく、よりによって

ガチャで販売とは何を考えているのでしょうか。

モールなら是が非でも購入していたが、コスガチャなんぞ回す気は無い。


が、その辺のハムがガチャがらがら回してラフィーネ引いて、
「こんなもんいらね」ってマケにでも出してもらえば万々歳なわけだ。
資金も十分あるので2000円使わなくて済んだので結果オーライとも取れる。


[ 2008/03/17 19:53 ] GE | TB(0) | CM(4)

ぺっと2

犬画像追加であります



俺の携帯の待ちうけ
犬7




以下、撮りたてほやほや
犬6



餌をちらつかせるととらせれるポーズ
犬4



伏せを命じると取るポーズ
犬5




犬かわいいよ犬




【ブルーニ語録】⇒キュンキュン
     エリーザ「GEの犬はあんまり可愛くないですよね。」
[ 2008/03/16 11:49 ] その他 | TB(0) | CM(3)

ぺっと

うちの犬です。
犬種はミニチュアシュナウザー




鼻の上にお菓子のせて待て
犬1




ソファーでくつろぐ犬
犬2

犬3





【ブルーニ語録】⇒キュンキュン
      エリーザ「キュンキュン。」
[ 2008/03/16 00:50 ] その他 | TB(0) | CM(1)

俺は犬派

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ   <猫ちゃん大好きぃ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i     フゥハハハーハァー
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_  彡
 l l    ヽr ヽ | _⊂////;`)  ナデナデ
 ゙l゙l,     l,|  彡  l,,l,,l,|,iノ∧
 | ヽ    ヽ   _ _ ( ・∀・)
  "ヽ     'j ヽヽ, ̄ ,,,,,U/"U,,
   ヽ    ー──''''''""(;;)   ゙j
   ヽ、_   __,,,,,r-'''''ーー'''''

[ 2008/03/15 11:21 ] GE | TB(0) | CM(0)

勝手にバトン

サーチワードに「ナイトメアアンドレ」が混じってました。
このサイトに何が起きたんでしょうか。

[ 2008/03/12 23:33 ] GE | TB(0) | CM(1)

触るだけ無駄

イッジいっぱいいっぱい


間


間


非情な結論
イッジはどう考えてもチップ製造機です。
失敗しちゃいましたぁ~~えへへ~とかいったらほっぺたツネりたくなります。
イッジのほっぺたってふにふにしててツマみがいありそうですよね。
むしろ頬ずりスリスリしたい

[ 2008/03/10 23:03 ] GE | TB(0) | CM(5)

脳内まっぴんく

ハム絵2
前回に引き続き、第2弾のハム絵加工。
布団の中で考えてたり。
個人的には出来はイマイチだと思うんですけどね。

モザイクかかってるほにゃららの部分はエロゲサイトのを引用しようとしたんだけど卑猥すぎるんでやめた
[ 2008/03/09 07:17 ] GE | TB(0) | CM(2)

脳内ピンク色

ハム絵
党員とみっそんやりながらふと思いついたネタ。
四六時中こんな脳内ですいません。
個人的には既にお世話になって(ry





【ブルーニ語録】⇒鉢巻の部分が不満足ですが、ペンタブないんで上手く加工できないらしいです。
        エラ「私はこんなんじゃないです。」
[ 2008/03/08 17:50 ] GE | TB(0) | CM(0)

アナリシス


久しぶりにMADで笑ってしまった。
見れば分かるが念のため解説しておこう。
MUGENとは多々ある格闘ゲームのキャラ同士を戦わせることができるよく分からんヤツ。
ストリートファイーターvsKOF とかなんでもござれ。
その中で運送とは、その名の通り相手を運ぶ技のこと。
壁に叩きつけたりするやつ。
その中で元祖運送といわれるのがSNKの誇るボスであるルガールの技、ゴッドプレスやギガンテックプレッシャー。
そしてその運送が業務となり、ルガールがルガール運送㈱を立ち上げたというMUGEN住民の脳内設定がある。

[ 2008/03/08 05:36 ] GE | TB(0) | CM(0)

( ゚∀゚)。彡゚ おっぱい!おっぱい!

LB会話
去年の正月ごろにLBで発生したフェンタイ会話の氷山の一角。
喋ってんのは元党首とぬーさんとアニキと俺だと思う。

モザイクが適当なんで所々家門が特定できる部分もありますが(゚ω゚)キニシナイ!

発言者がよくわからんのがほとんどだけど党首の発言はモロですね。
皆にいじられてる。

[ 2008/03/07 00:55 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ナイトメアアンドレ

うちのアンドレ先生が覚えた魔法の一覧と説明を載せておきます。

ぶら家アンドレと戦うときの参考にしてください。

[ 2008/03/05 00:05 ] GE | TB(0) | CM(3)

さらばHentai永遠に

「1こまエスパダ」で超有名な我が元党首Volajuが、GEを引退するということが、
Eメールでの連絡網を持つ友人の情報より判明しました。

彼の元で育ち、彼の元で変異していった俺の性格。

GEの先輩であるぼらえもんの別れは残念でなりません。
いい意味でも悪い意味でも。



考えてみれば最近人格崩壊まっしぐらな状況って党首が来なくなってからじゃね?
[ 2008/03/04 00:06 ] GE | TB(0) | CM(2)

覚醒アンドレ

アンドレストライク
炎系スタンスをほぼマスターしたアンドレ先生ですが、それだけでは満足せず、






アンドレクラウド
3日3晩滝にうたれて修行した結果、氷系スタンスも見に付けました。

後は雷ですね。




アンドレブリザード
ブリザードはこうなります。





【ブルーニ語録】⇒さすがに銃器は扱えまいと思って先生に聞いてみたら、「ミーはいつもタイツの下に強力な水鉄砲をひそませてイマース」ってトリップ気味に喋ってました。どういうことでしょうか?
      エリーザ「うちの先生って下ネタもOKなんですね。」
[ 2008/03/03 04:25 ] GE | TB(0) | CM(3)


