スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSって大事だね

WCPVPで適当に点数稼いで落ちるだけという状況が続いています、ぶらです。
フレ、身内を全く見かけません。ぜんぜんINしない自分が言うのもアレだけど。


capture_00171_20110512141215.jpg
capture_00174_20110512141215.jpg
味方って大事だね、的な戦果。
ひどかったのは3vs3で俺だけ戦ってほかの味方は離れたところをブラついてるだけってのがありました。
1vs3で勝てるわけねぇだろ。


capture_00167.jpg
アデのスキル食らったグレイスがとんでもないところにワープしました。
このあと何もしてないのに回転刃効果で即死したんですけどね。


capture_00165_20110512141216.jpg
7334点の記録を上回る現在最高得点。
とてつもなく白熱した良い戦いでした。



WCPVPでウンザリするほど目にするダークネス+α+スカの編成ですが、
PSが全然ないぶっちゃけ雑魚とあたることが多いような気がします。
雑魚といってもディープ→インプローブがどんな下手糞でもできるので鬱陶しいことに変わりはないのですが、
例えばディープのクールタイム中にWIZのレビテのHODを使って隙を無くすとか、
もう一人のキャラのスキルと合わせて効率よくスキル連発するとか、
せめて距離を離すとか、
そんなことを一切せずWIZももう1人も通常攻撃を仕掛けるだけでこっちの反撃のスキルを避けようとしない、
下手すると自分から当たりに行くというどうしようもないのがよく居ますね。
ディープ掛けることしか頭に無い、それにひたすら頼ってきたせいで全くPSが磨かれず、
リデンプション掛けようものならなんの役にも立たない浮遊体みたいになってたり、
WIZが先にやられようものなら、やはりWIZを蘇生することしか頭に無くてもう1人が棒立ちになってたり。

来ないと思うけど、ダークネスの下方修正みたいなのが来て、
ディープのクソ短いクールタイムが伸びたりデバフの成功率が下がったりしたらどうなるでしょうね。


でも結局そんな雑魚ダークネス相手にも負けるんですけどね( ^ω^)
ディープ→インプローブ→カースはどうしようもない。
ヴァレリアで反応エスケはタイミング次第ではできないことも無いような気がする、
実際ずっと前に個人戦で反応エスケができた、ような覚えがうっすらとあるのですが、
スペックがヘボくてカクカクのために、そんなコンマ単位の精密な操作なんてできません。
特定のキャラクリックによるターゲティングさえできないもんね。



そんなわけで俺的キャラランク。
散弾グレイス+黒エミ+ヴァレリアで戦ったときの所感。
【Sランク】
ダークネス:ディープさえ入ればどうにでもなる。論外。
格闘:ダメージの計算間違ってるとしか思えない火力。論外。
【Aランク】
生カトリ:デススタントが厄介だが、ダメージはたいしたこと無い。スキルのデバフ、特にプロフェシーを受けたら死んだも同然だが確実に食らうわけではない。Sランクと比べるとどうしても見劣りする。火力も低い。
アデリーナ:クリムゾンクレセントで黒エミが封印されることがしばしば。火力もあり、意外とガードも良くするので厄介。
ロルク:罠のデバフで束縛される上、ブロウインパクトの攻撃力も高い。エンカウンターストロークで近くの敵も弾き飛ばす。
フリントロック:うまい人は本当にうまい。黒エミどころかグレイスも満足に動けなくなる。下手な人はずっと通常攻撃してるだけでどうでもいい存在。
大砲:近寄れないのであればこれ以上の脅威は無い。フォールンエンジェルの拘束時間も長い。
ペルタスト:ガードが高いのでグレイスのスキルをガードされることが非常に多い。スキルにクリティカルが乗ればかなりの火力をたたき出す。遠距離攻撃もできるので逃げられない。
テリオ:トーテンタンズをリフレ併用で連発されると強い。が、双方クルータイム中はどうでもいい存在。味方のときのバフはうれしいが効果時間が短い。
【Bランク】
ウォーロック:特にエレクトリックブラスターが強い、接近してもテンザネス連発が結構痛い。前衛キャラが居ないので意外と苦労するので、仲間に対処を任せることが多い。ダークネスと組むと途端に凶悪になる。ディープ→インプローブ→カース→テンザネス連発orエレクトリックブラスター。
アスカ:ピアッシングで先手をとられることが多いが、黒エミには何もできない。


Brautigam使用キャラ所感。
散弾グレイス:仲間が前衛で戦っているときに後方からスキルで援護する上ではかなり強い。コローションが入れば一気に倒すことができる、が、ボリュートショットの効果範囲は狭く、詠唱もあるのでうろついていれば当たらないことが多い。格闘パンチで即死することが多い。エレメンタルキック→起き上がりにパンチでも死ぬ。ギガンティックブラスターなら敵をロックしてスキルを使うのですばやいダークネスなどにもある程度対処できるかもしれないが、まだそんなPSはありません。一回やってみたけど所詮ベテランスタンスなので火力は腐ってた。

黒エミ:浮いていることが大きい。サードエレメントの即時発動+広範囲ダウンで仕切りなおすことができる。スペルヘイルによるデバフのヘルブレイクで動けなくなったところにボリュートショットといった形でグレイスと連携を取る。問題はスペルへイル、スペルビートでダウンが取れないところ(状況次第ではかえって良かったりするので一概に短所とは言えないが)と、何より火力が低すぎるところ。サードエレメントはせいぜい2000程度、ほかのスキルでも5000与えればいいほうというどうしようもないレベル。あとクールタイムが非常に長い。

ヴァレリア:遠距離回復とイノセンティオの超回復がスグレモノ。皆瀕死でピンチというときでもサードエレメントでダウンとって距離とってサティスファイを使えば体力満タン。リデンプションでダークネスにもたった15秒間という短時間対処できる。スカとは違い、エクスクルージョンで攻撃もできるため、戦術の幅が広まる。短所は回避が無いのでスカやエミより死にやすいところ、TAがないのでリフレが使えないところ。リザレクションは決まれば大きいが、そもそもリザレクションを使うのは味方たたくさん倒れているとき=多数の敵を相手にするときなので、詠唱を中断させられることがほとんど。





【ブルーニ語録】⇒時々アウトレイジを見かけるのですが、通常攻撃の威力が高く、サッピングもなかなか厄介なので当家門も使ってみようかという方向に、
     ジーク「全く向かってません。」
スポンサーサイト
[ 2011/05/12 15:11 ] GE | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。