
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多分また斜め上の修正

童子切り5行録
最近式姫草子に再度ハマっている中の人です。
一時期クエストがクリアできなかったために離れていましたが、
再度戦略を練り直して挑戦したらクリアできたのでプレイしなおしたらのめり込んでしまいました。



くらら
特にこのおっとりした雰囲気の童子切さんが非常にお気に入りなわけでして。
その割に所持スキル適当だったりします。

comic_102.jpgcomic_138.jpg


comic_114.jpgcomic_116.jpg



そんな童子切さんの活躍する公式HPに掲載される4コマ。
ほかのが見たい人は
http://www.shikihime-zoushi.com/images/library/comic_01.jpg?1375259103
のURLの赤字の数字を01~148の間で変えれば見ることができます。



しなみにフレに進められた艦コレは
かんこれ
どうしようもなかった
capture_20130803_224202_363.jpg
WCではそろそろ今のマリーシャロンヴァレの編成に飽きてきたので、別のネタ路線を考えてたらこうなってしまいました。
シャロンは鉄板として、残りの2人を防具と相談しながら選びました。
どう見ても罠編成ですが、実際戦ってみると想像以上に罠です。ありがとうございました。

でもレイチェルが使い物にならない分、シャロンが獅子奮迅の働きしてました。
ブリアデ編成の家門をほぼ1人で皆殺しにしてたり。


レイチェルに関しては、
・ブリスティアンルーレットかミスチーフのどちらかを即発にする
・全体的に詠唱短縮
・スタンス攻撃力倍率UP
・ブラインドリーにダウン効果付与
・通常攻撃2発以上に

フルバフで最終スキル当ててせいぜい15kとかのレベルなので、
これぐらいの強化をやってようやく他のキャラの足元に及ぶぐらいになると思います。




あとはエリーザのTAのリフレを使うことでしょうか。
ヴァレでしかWCやったことなくてTA使ったことないので、そこは自分の慣れが必要だと思います。




なんにせよ、実装して間もなくに1回だけ対峙してあとは全く見なくなったレイチェルを使うことで、
今まで以上のオンリーワンな編成になったので良しとします。
強さは別として。


でも
capture_20130804_020422_346.jpg

capture_20130804_012141_095.jpg
こうやって名だたる凶キャラ編成と比べても点数では勝ることが運が良ければあるので、
完全に罠というわけではありません。
大部分がシャロンの活躍だけど。


そんなシャロンに
capture_20130728_004305_156.jpg
汎用使わせるの申し訳ないので、上書きして人間特化つけました。





【ブルーニ語録】⇒ちなみにマリーを私に変えるという選択肢は考えもしなかったそうです。
      ジーク「ブログ書いててブルーニの存在を思い出したそうです。」
[ 2013/08/04 12:24 ] GE | TB(0) | CM(2)

艦コレは来週新しい鯖導入するみたいだからそのとき始めればいいと思うよ
童子切ちゃんなかなかかわいいですな でも島風ちゃんには敵わないな^^^
[ 2013/08/04 12:54 ] [ 編集 ]

どんなもんかと思って調べたけど、残念ながらちょっと理解できないデザインでした。
[ 2013/08/17 02:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brau.blog92.fc2.com/tb.php/619-68e4aae4




